ブログの容量がいっぱいになってきたことと、
もっと、デコレーションケーキのメニューを見やすくしたいという点から
ホームページを開設いたしました。
ミエスイーツ・ホームページ http://www.miesweets.com/
これからは、こちらのホームページから 今までのような、ニュースや、
新しいケーキなど、アップしていきます。
もしよろしければ、新しいホームページをbookmarkや、
お気に入り登録をしてもらえたら、大変うれしいです!!!
どうぞ、これからもよろしくお願いしますface02
2012年4月25日

2008年08月14日

自己紹介と、スイーツへの熱い想い!!

こんにちは、MIEsweetsの桐原美絵です。


まず始めに自己紹介をさせていただきます。

私は1981年12月17日生まれの26歳、いて座のO型。県ヶ丘高校出身。

好きな食べ物は、うにとビールと桃と生クリームで、趣味は散歩とイヌです。


なんでスイーツ??

私が最初にスイーツを作ったのは、小学二年生の時でした。

たまたま、お菓子作りの本を買ってもらったのがきっかけでした。

さっそく作ってみよう!と、その本の表紙にもなっていて一番おいしそうに見えた
“イチゴのババロア”を作りました。

それまで“ババロア゛なんてハイカラ(笑)な言葉を聞いたことがなかったので
“ババロア”ってゼリーみたなのかなー”なんて思いながら作りました。

使う材料も作業も初めてだらけで、もう楽しくて楽しくてしょうがありませんでした。

そして、食べてみてびっくり!!

めっちゃおいしい~!!!

そして、また、うちの家族が褒め上手で(笑)
「買ったのよりおいしいねー」とか
「こんなおいしいのたべたことない!」などと、とっても喜んでくれました。

それで調子に乗って、それから休みの度に作るようになりました。

それが私のケーキ作りの原点です。



大学中退、そしてフランス留学へ



そんな楽しいスイーツ三昧の小学校生活だったのですが
大学は全く関係のない社会学部へ進みました。

でも、どうしてもどうしても、どうしても!!
お菓子の道へ進む夢が諦められなくて
大学二年の時、大学を中退しました。

ほとんどの人は反対しましたが・・・(笑)

そして、念願だったお菓子の専門学校の辻製菓専門学校へ入学しました。

毎日、授業が楽しくて楽しくてしょうがありませんでした。

そんな、学校生活を送っているうちにもっとお菓子について知りたい!!
と強く思うようになり、
その後、一年間フランスへ留学しました。



スイーツって・・・



いいですよね~!まず怒りながら食べる人っていないですもん!

癒されるし!みんなを笑顔にする!!

スイーツってなんなんでしょうねー♪同じ食べるものでも料理とはまた違う力がある!
魅惑的です!

話は変わりますが、
私は最近までフレンチレストランやケーキ屋で働いていました。

ケーキ屋で働いているときずっと厨房の中にいて、
お客さまに直接会うことがなかったので
お客さまの声を聞く機会がありませんでした。

お店で働いていたらそれが普通のことなんですけどね。。

いつの間にか、私はお客さまのことではなく、
いかに技術を上げるかということだけを考えて
仕事をするようになっていました。


私ってなんでケーキの道に進んだんだっけ??と思い返す出来事がありました。

その時、私は先ほど書いた、ケーキを作り始めたきっかけを思い出しました。

そうだ!私はただケーキを作るだけじゃなくて
ケーキを通して周りの人が喜んだり嬉しくなったりして
笑顔になって喜んでもらいたいんだった!と、改めて気づきました。


スイーツを作る仕事って笑顔になるお手伝いができて私まで嬉しくなれる
なんてラッキーな仕事なんだろう!と思います。

一人でも多くの人にケーキで笑顔になってもらいたくて毎日ケーキを作っています。

MIEsweetsは
スイーツを通じて世界中の人を
HAPPYにします!!


最後まで読んで頂いて嬉しいです!ありがとうございます。











自己紹介と、スイーツへの熱い想い!! ←いつも応援ありがとうございますface01
にほんブログ村 スイーツブログへ ←こちらもいつも応援ありがとうございますicon01icon12


MIEsweetsはスイーツを通じて世界中の人を
HAPPYにしますicon06 

THTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTH
MIEsweetsご注文ここをぽちっと押してください!!    
TEL:0263-87-7001
    090-7768-9620
    FAX:0263-35-0418
    Mail:info@miesweets.com
THTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTH














この記事へのコメント
桐原へ

先日,頂いたメールを消去してしまったことで、乙女部?のアドレスがわからなくなったが、ググったら直接ヒットしました。

元気そうで何よりです。
「自己紹介と、スイーツへの熱い思い!」を読みました。

ほとんどの人が反対と書いてありましたが、数少ない賛成者だと自負してます。というより、「大学にいて何のためになる?」といって、よくバカにしていた記憶があります。

長野に行く機会は、そうありませんが、東京に来た際には飲みに行きましょう。
Posted by なかむらと at 2009年06月01日 20:28
突然 失礼いたします。

「スイーツへの熱い思い!」を見させていただきました。

私の思いと非常に合致いたしましたので、ついコメントを・・・

おいしい物は人の心を幸せにしてくれます。


またお邪魔させていただきます。
Posted by 感動メロン感動メロン at 2011年05月30日 18:42
はじめまして。魅惑の42歳ケイジです。
県陵の手塚さゆりさんが絶賛してました。
彼女の舌は間違いないでしょう。
近いうちに必ず伺います。
ミエさんの熱い思いも伝わりましたよ♪
Posted by ケイジケイジ at 2011年08月17日 21:21
☆感動メロンさん
大変コメントが遅くなりごめんなさい!!!
はじめまして。
コメントをいただいてありがとうございます。

おいしいものには、なんだかパワーがある感じがします。

感動メロンさんのぶろぐを拝見させていただきました。
メロンへの愛を感じました。
ステキですね!!!
Posted by MIEsweetsMIEsweets at 2011年08月19日 22:48
☆魅惑の(笑)ケイジさん
はじめまして、コメントありがとうございます!!

手塚さんとお知り合いなのですね!
嬉しいお言葉ありがとうございます。

私、お蕎麦好きなので、
ぜひお蕎麦食べに行きたいです!!!
Posted by MIEsweetsMIEsweets at 2011年08月19日 22:56